« 深まる新興国と先進国の溝 | トップページ | 優先事項を決めろ »

大学生も勉強してるんです(´;ω;`)

最近、大学生が勉強してないのでは、とか企業から大学は遊ぶ所と考えられているような気がしてなりません。

理経済:勉強しない人ほど内定数が多い罠

確かに、人によっては朝から晩まで大学に来ない人もいますし、テストは過去問やら人のノートを写したりやらで、普段から勉強していない人も結構います。
授業中も平気で出て行ったりする人もいて、以前量子論の先生がマジギレしたこともありました。
教員の人も日々大変です。

Archives 書くことは考えること

そのため、随分学生に対する風当たりが強いようで、「就活のバカヤロー」を読むと色々書かれています。
学生にも色々いて、ちゃんと勉強している人もいるのですが、どうしてもサボり組に目がいってしまうようで、とても残念です。

ちなみに、最近の若い者が書いたレポート。
間違いが多く、やっつけっぽいのはご愛嬌。

「report.pdf」をダウンロード

もうすぐ大学から離れるので、今のうちに擁護。

就活のバカヤロー (光文社新書)
大沢仁
光文社
2008-11-14
平均評価点3.5

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

|

« 深まる新興国と先進国の溝 | トップページ | 優先事項を決めろ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/44514469

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生も勉強してるんです(´;ω;`):

« 深まる新興国と先進国の溝 | トップページ | 優先事項を決めろ »