« 金融工学は工学か? | トップページ | はい  いいえ ●たびにっき 4日目 »

はい  いいえ ●たびにっき 3日目

札幌旅行3日目。
相変わらず移り変わりの速い天気に悩まされつつも、おいしいと評判のチーズケーキ屋のために西に向かいます。

吹雪いていた為、なかなか大変でしたが、傘は特に差しませんでした。
写真にも吹雪の様子が写っています。

030

店の名前が気になったので一枚とって見ました。
風音さまOTL
この時の風速は10m位です。

お目当ての店に到着するも、時間が若干早すぎて開いていませんでした。
なので、近くにあったパーラーで生塩キャラメルを購入しなめなめ。
いい加減糖尿病が心配です。

20分ほど雨宿りした後、ケーキ店「ボーノボーノ」が開店。
早速チーズ系のケーキを購入し、店内の喫茶コーナーで食事。

076

手前が「ケーゼ」、奥側が「サワーチーズケーキ」。
お値段は350円~400円。
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

1時間ほど天候回復を待って、そこから円山動物園へ。
昼時にケーキを食べたのに、再びKFCに入り昼飯を食べ、円山公園伝いに動物園へ。
ついでに行く途中にあった北海道神社に参拝。

033_2

雪が降っていたため参拝客はあまりいませんでした。
ちなみに巫女さんは社務所にいましたが、月夜は隠れていました。
軽く残念。

暫く歩いて円山動物園に到着。
動物達が寒さにどうやって耐えているのかを期待して行ったのですが、外にいたのは鳥類と馬や羊くらいで、ライオンやワニなどは温室に入っていた為、殆ど見れませんでしたdespair

Photo

シロフクロウ。
首をすくめて動かず、首だけきょろきょろ。
円らな瞳がプリチー。

Photo_2

オオワシ。
この後うずくまってしまいました。
羽ばたく姿もいいのですが、うずくまる姿の方が珍しく、個人的には好きです。

041

羊、ジンギスカンの素。
気性が穏やかでとても人に慣れており、近づくと寄ってきます。
あまりに近すぎて顔が見切れてしまいました。
ちなみにジンギスカンは筋が多いのであまり好きではありません。

065

羊の群れ。
ちなみに、雪を食べて、水代わりにしていました。

帰りは地下鉄で帰りました。
市内を行く路面電車を使いホテル近辺へ。

075

時間が有ったので近くのファーストフード店「みよしの」で間食。
カレーと餃子の店という変り種。
お値段は430円位。

061

値段対味の比は今回の旅行で一番良かったかも。
ギョーザウマウマ。

ホテルに戻ってゆったりした後、再び夕食へ。
ラーメン「五丈原」でとんしおラーメン+ゆで卵

022

う~ん、みそにすればよかったのかな。
期待ほどではなかった気が・・・

近くの大きな風呂に入り、WBSを見て就寝。
3日目終了。

|

« 金融工学は工学か? | トップページ | はい  いいえ ●たびにっき 4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/44372994

この記事へのトラックバック一覧です: はい  いいえ ●たびにっき 3日目:

« 金融工学は工学か? | トップページ | はい  いいえ ●たびにっき 4日目 »