« 帰ってきました | トップページ | 信州たびにっき 2日目 »

信州たびにっき 1日目

先日、長野県に2泊3日のケチケチ旅行に行ってきました。
今回はその旅行記です。
国内旅行なのでこの曲を聞きながらどうぞ。

1日目。
新宿の高速バスターミナルからバスで出発。
到着までの所要時間は4時間ほどでした。途中休憩を入れましたが、やっぱり暇。
耐える事4時間、松本駅前のバスターミナルに到着。

Img_0166

松本駅外観。

Img_0103

リニア新幹線を引っ張りたいとの事なのでこんな看板も。

Img_0167_2 

駅から徒歩30秒の一等地。
貸しテナントの文字が・・・

時間の関係もあって、電車でホテルのある諏訪へ。

Img_0105

半手動ドア。
よく発着時間が遅れます
どうも都心部の遅れの皺寄せをくらっているようです。

下諏訪駅到着後、諏訪大社下社秋宮へ直行。

Img_0115

Img_0108

Img_0111

オンバシラー。

Img_0112

隣にあった、変わった鳥居。

Img_0107

そもそも鳥居なんですかね?
まあ、鳥居にも三柱鳥居とか有りますから、これも特別な意味があるんですかね?

近くにあった絵馬。

Img_0130

気合の入った一枚。

Img_0171

やることは皆同じって事ですねw
雨が降り出したので 急ぎホテルへ。

諏訪大社近くの歩道橋。
|ι´Д`|っ < 補修しないとだめぽ

Img_0118

諏訪子、基諏訪湖。

Img_0176

ホテルはケチってユースホステル
でも2泊で1万円だったので、意外に高くついた気もします。

この日は雨で外に出られなかったので、テレビの「揺れる大国 プーチンのロシア」を見ながら最近買ったCanvas3をプレイ。
この前の旅行で、夜は暇で暇でしょうがないのでちょっと改善。
Canvasシリーズは、あの淡い感じの色使いが堪りませんな。

「就活のバカヤロー」とか読んで就寝。
1日目終了。

宗像教授異考録 10 (ビッグコミックススペシャル)
星野 之宣
小学館
2009-02-27
平均評価点3.0

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

国内旅行のときは宗像教授シリーズの知識があると楽しめます。

理経済:信州たびにっき 2日目
理経済:信州たびにっき 3日目

|

« 帰ってきました | トップページ | 信州たびにっき 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/44465954

この記事へのトラックバック一覧です: 信州たびにっき 1日目:

« 帰ってきました | トップページ | 信州たびにっき 2日目 »