« ソニーは自覚があるのかorz | トップページ | い、いそがしい・・・ »

最近のドコモは頑張っているな~

NTTドコモがこの不況の最中にも採用を増やすそうです。

NTTドコモは30日、2010年春の新卒採用人数について、グループ全体で360人と09年春に比べ2割増やす計画を明らかにした。契約社員の正社員化も積極的に進める
>>景気悪化でも採用2割増 ドコモが10年春に

最近のドコモはインド市場へも出て行くなど、非常に積極的で先進的だと思います。
「不況の時こそチャンス有り」を実際にやってのける辺りが、なかなか度胸のある証拠だと思います。

ドコモ、インド市場進出 タタ出資合意 アジア強化

ドコモというと、NTT系列と言うことで官僚的な雰囲気が有りましたが、現在の社長である山田隆持さんはそういう雰囲気を感じさせません

山田隆持

ニッポンの社長:NTTドコモ・山田隆持社長に聞く
NTTドコモ:株主の皆様へ PDF

以前、とあるセミナーで実際に御会いした事が有るのですが、非常に魅力的な方でした。

関西系ということも手伝ってか、話し方がハキハキしており、未来を感じさせる人でした。
今回の一件も、この人の影響が強いのでしょう。
以前はドコモという会社があまり好きではありませんでしたが、暫く期待できそうです。

オープンアソシエイツ株式会社のブログ兼サービス紹介サイト:NTTドコモ 山田隆持社長の話を聞いて

こういう社長がもっと増えてくれれば、この国も随分稼げるようになると思います。
兎角稼ぐというと、資本主義の豚のような人物をイメージする人が多いようですが、私は必ずしも金に汚いばかりが稼げる人では無いと思います。

所謂リーマン社長ではなく、彼のような日本的経営者がもっと上にいける制度を作りたいものです。

|

« ソニーは自覚があるのかorz | トップページ | い、いそがしい・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ランク4に復活してます。よかったですね。

世界四季報からの固定リンクは外していますので、更新頻度の重要度が上がった模様です。

投稿: su-Z | 2009年2月 1日 (日) 17時41分

やはりこのランキングはよく分かりません。
記事数で100くらいしかないのに4ってcoldsweats01

いいのかな?

投稿: なる | 2009年2月 6日 (金) 14時55分

いいんですよ(笑)

同じような内容(金融)のブログどうしで相互リンクをするとシナジー効果が得やすいので、4月以降世界四季報と相互リンクしてお互い5になれば国内の金融ブログ2トップの出来上がりですgood

投稿: スージー | 2009年2月 6日 (金) 18時34分

ライブドアの時価総額経営みたいに実体(アクセス数)は後からついてきますよ。

投稿: スージー | 2009年2月 6日 (金) 18時37分

今は再び4ランクに返り咲いたことを純粋に喜ぶべきと言うことですかね。

投稿: なる | 2009年2月 7日 (土) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/43909129

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のドコモは頑張っているな~:

« ソニーは自覚があるのかorz | トップページ | い、いそがしい・・・ »