« うp主の情報源 ニュース、チャート編 | トップページ | 機関投資家=プロ? »

税金の無駄遣い

ビッグ3のGMとクライスラーに公的資金を注入するそうです。

ブッシュ米大統領は19日記者会見し、ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに総額174億ドル(約1兆5400億円)のつなぎ融資を実施すると発表した。
>>米自動車大手に総額174億ドルのつなぎ融資 ブッシュ大統領

ああ、無駄なことをil||li _| ̄|○ il||li
彼らの業績について知らないわけではないでしょうに。

General Motors Corporation (GM)

GMの債務超過は直近で600億ドルにも達しています。
今更何をしようと復活は難しいと思います。
せめて民事再生法で借金の棒引きをしないと無理です。

日本も人のことを言えませんが、彼らに資金注入するくらいなら、破綻を前提とした雇用対策に廻した方がまだ効果があると思います。
税金の無駄遣い以外の何物でもありません。

クライスラーの方はダイムラーと分かれてからは非上場のようです。
ぜんぜん知りませんでした(ダイムラー・クライスラー時代は上場していました)

フォードはあまり名前が挙がりませんが、こちらはまだマシなようです。

Ford Motor Co. (F)

こっち支援した方がいいんじゃ・・・

|

« うp主の情報源 ニュース、チャート編 | トップページ | 機関投資家=プロ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/43469896

この記事へのトラックバック一覧です: 税金の無駄遣い:

« うp主の情報源 ニュース、チャート編 | トップページ | 機関投資家=プロ? »