« 非正規社員の分布 | トップページ | 国民の反対は当然 »

渡辺議員に乾杯!

渡辺喜美議員が党の意見に反して持論を展開したようです。

自民党の渡辺喜美元行政改革担当相は民主党が提出した衆院解散を要求する決議案に賛成。
>>渡辺元行革相、衆院解散要求決議案に賛成 決議案は否決

麻生総理には親近感も有り、結構期待していたのですが、定額給付金の発表辺りから雲行きが怪しくなり、今ではちょっと支持できません。
残念ながらリーダーシップが乏しいと思います。

解散云々は兎も角として、私は渡辺議員の意志の強さや社会に対する洞察力が好きです。

こんな事を言うと、やれ「ネトウヨめ」とか、「米国かぶれ」とか言われそうですが、意見の多様性は民主主義では当然ですし、中途半端に考えずに他人の意見を右から左に喋るより、自分で考えている分ましだと思います。

日本は正直危機的状況だと思います。

日本には影響がないといわれた証券化商品も、株価の下落でメガバンクが被害を受け、地銀はサブプライム証券を買い込んでいたため直撃です。

「米国は貸し渋りにあう」と言われていますが、貸し渋りは日本の方が酷くなると思います。

上層部で取っ組み合っている場合ではありません。
渡辺議員の言うように「100年に一度の危機には100年に一度の政治体制、危機管理内閣をつくるべきだ」と心底思います。

|

« 非正規社員の分布 | トップページ | 国民の反対は当然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直近だと米大統領選のパウエル元国務長官みたいなポジションを参考にしたのかな。日本において数少ないスタンドプレーのできる政治家ですから頑張ってもらいたいですね。

投稿: su-Z | 2008年12月25日 (木) 11時14分

こんな事を書くと、また両親に心配されそうですΣ(´(・)`;)

投稿: なる | 2008年12月25日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/43522080

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺議員に乾杯!:

« 非正規社員の分布 | トップページ | 国民の反対は当然 »