« 所信演説 | トップページ | 世界的過疎化(Global Underpopulation) »

御挨拶

この度、ブログ「理系済」を開設致しましたなるという者です。以後お見知りおきを。

本当はまず挨拶からするべきなのでしょうが、将来原点に戻れるように一番最初の投稿に方針を書いてみました。
当ブログはバリバリの理系であるはずの物理学生が、文系分野の経済について書いています。
私自身の長期的な視点で現状から考えられる、主に日本を中心とした事柄をつらつらと書いていくつもりです。

あと、今話題の用語の解説もしていきたいと思います。
金融商品は全体的に難しく、なかなか知らない人が読んでも分かりにくいので私なりに噛み砕いた説明をしてみたいと思います。
目標としてはこんな感じ。先物の説明ですが、非常によく分かりました。

こんな感じで書いていくつもりです。まだまだ未熟者ですが、是非是非温かいお目目で見守ってやってください(o^-^o)

最後にブログの立ち上げに多大な協力をしてくださった、世界四季報のsu-Zさんに感謝いたします。アリガトウ!(´▽`)

|

« 所信演説 | トップページ | 世界的過疎化(Global Underpopulation) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テスト

投稿: なる | 2008年11月18日 (火) 23時45分

開設おめでとうございます!気楽にやってきましょ。

意味もなくSEO対策を施したので、「理系済」「理経済」で検索したら紹介記事が出てくるかもしれませんwww

投稿: su-Z | 2008年11月19日 (水) 00時03分

本文の横幅が350pxですね。

色々なやり方がありますが
もし画像が大きかったら
・縮小専用。
を使うとラクです。

それと画像はpng拡張子が使えません。
(参考)拡張子表示設定
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

あと画面キャプチャーはWinShotを使用しております。

投稿: su-Z | 2008年11月19日 (水) 00時15分

名前は少しだけ変えるかもしれません。
良いのが閃いたら弄ってみようと思います。

取り合えず、一月ほど毎日更新+レイアウトの実験をしていくつもりです。
人も少ないので練習気分でできて良い感じですhappy02

投稿: なる | 2008年11月19日 (水) 00時18分

「理系済」で紹介記事がGoogle検索表示されました。エントリーから20分もかかってない(^^;)

投稿: su-Z | 2008年11月19日 (水) 00時18分

一応、この名前で検索すると一番上なんですね。
競争相手が少なくてラッキーv( ̄Д ̄)v

投稿: なる | 2008年11月19日 (水) 00時20分

>名前は少しだけ変えるかもしれません。
理系済(りけいずみ)とも読めますね(笑)

一生使えるタイトルがいいですよ。企業名と違い、その点では個人名がベストなんですよね。

投稿: su-Z | 2008年11月19日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/43157890

この記事へのトラックバック一覧です: 御挨拶:

» ロジックエコノミストブログ「理系済」 [世界四季報]
いつもお世話になっているなるさんがブログを開設致しました。 理系済 プロフによると既に投資暦は5年目という事です。勉強させて頂きますm(_ _)m [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 23時52分

« 所信演説 | トップページ | 世界的過疎化(Global Underpopulation) »